セカステブログ

2017.04.10

農家レストラン 森の栞様 施工★

こんにちは、事務員です。
リングのセミナーに来ていただいたお客さんからのご依頼で、お請けした今回のお仕事。
その依頼とは、40年ほど前の古民家をアレンジし、今風なおしゃれレストランに仕立て上げてほしいとのことでした。
物件は、自然あふれるのどかな町、柴田郡村田町。
どのようなお店かというと、地域食材を使った料理を提供する野菜ソムリエが居るお店だそうで…!
その名も「森の栞」様を施工させていただきました。
工事の前~後まで、ご紹介させていただきます(*^^*)

  

川崎町のみちのく杜の湖畔公園から車で5分~10分くらいの空気と景色がキレイなところにある一軒家。
車を降りたら皆さん深呼吸してみてください(花粉症の方は無理せずに

  
一階の一部を店舗にする改修工事です。

・・・・・

建物自体が歪んでいたりなどしましたが、全て綺麗にリフォームし直し、生まれ変わりました。


そうしてオープンした「森の栞」様!
そぼくな民家風の建物がお店に入りやすく、親近感がわきますね(^^)
アプローチに置かれた色とりどりのお花もとても可愛らしいです。
気になる店内の写真もアップします♪

  

  

いかがでしょうか?見ているだけで木の良い香りがしてきそうな気がしませんか?w
天井が高く、焦げ茶色の梁と白い壁のコントラストが素敵です。

この日はまだオープン前でしたので、美味しいカプチーノをいただきました。
とてもほっとする味で、ゆっくりしていたい気持ちになりますね…

以上、「森の栞」様の紹介ブログとなります(*^^*)
市内からは少し距離はありますが、暖かくなってきた今、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



農家レストラン 森の栞
宮城県柴田郡村田町大字足立字北向119-1
木曜日定休 11:00~18:00


2017.03.28

かんかんとたんたん様、施工(^^)

ご無沙汰しております

近頃、仙台でも春のような暖かさがあり、日中はとても心地よいですね
さて、2月初旬より、「かんかんたんたん」様のお店の内装工事をさせて頂いておりました
その施工の様子から、完成までお写真とコメントで紹介させていたただきます


前のお店の解体が済んだ店内。


墨だし。カウンターの位置を図りました。


ライトの取り付けのための配線工事の様子。
この後カウンターを作ったり、壁や床張り、ガス工事など、各業者さんにご尽力いただきました
(画像がなくて申し訳ございません!)

こうして完成したかんかんとたんたんさん。
改めておめでとうございます!


お店入り口です


店内は色のパターンに変化をつけつつ木目調でまとめています。
かんかんとたんたんさんの美味しい料理が映える内装です(^^)


黒板のメニューは夜のみのメニューです。


こちらはランチメニューです♪なんとお新香とデザートもついてます!


今回注文した「トマト担々麺」です
ゴマの風味のまろやかスープと爽やかなトマト。ピリッと辛い後味。バランスばっちり😃✌
美味しくてあっというまにいただきました♪

以上、たんたんとかんかん様をご紹介させていたただきました!!

住所は下記ですので、お近くを訪れた際はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

かんかんとたんたん
〒982-0011  仙台市太白区長町1-7-37 フラワー通り 鈴木ビル1F
地下鉄南北線 長町1丁目駅より徒歩3分
月曜日不定休 11:00~20:00

2017.01.24

お外も綺麗にしますよ~!

こんにちは!

年明けから早24日…1月ももう終わろうとしているなんて!

月日がすぎるのが早すぎて怖い事務員です

仙台は日本海の方に比べれば積雪は少ないですが、それでも毎年積もりますね。

そんな中でもセカステのクリーニング部隊は毎日お掃除一生懸命頑張っています

今回はご紹介するのは、某アパートの定期清掃にて…

雪や枯れ葉で見えづらいですが、ゴミが大量につまっています。

これでは外観の美化が損なわれるだけではなく、ゴミがどんどん捨てられて溜まっていく一方です…

↑の写真のゴミを掃除したところ、

こんなにもたくさんのミや枯れ葉が詰まっていました(-д-;)

これらを取り除いた結果

こんなにもスッキリとしますよ~~~\(^o^)/

このように、セカンドステージでは、クリーンで気持ちのいいお住いを保てるよう、全力でお手伝い致します!

普段気になるけどなかなかご自分では出来ない場所のお掃除、アパート・マンション等の外観清掃などなど

なんでもお気軽にお問い合わせください♪

2017.01.10

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もセカンドステージを宜しくお願いいたします。

5日は社員で大崎八幡宮神社へ初詣で行って参りました!

さすがに仙台で有名な神社だけあるので、人がたくさんいるかなーと思いましたが

写真の通り、そこまでの人ではありませんでした♪

 

午後は社員の皆でお昼ごはんということで、某廻らないお寿司屋さんに

食べることに一生懸命だったせいか(笑)つぶ貝の写真しか撮れませんでした

やはり宮城の海鮮は一味違いますねとっても美味しかったです!!

新しい年になり、お部屋も綺麗にして心までリフレッシュしませんか?

1月は既にご予約が埋まりつつありますので、ご要望の際はお早めにご連絡をお願いします\(^o^)/

お読みいただき有難うございました!

2016.11.24

浴室もこんなに綺麗に!

こんにちは事務員です

今回は浴室のクリーニングを行って参りました。

だいぶ黒ずんだお風呂場です…。これではココロはリフレッシュされません><

しかし、あんなに汚れていたお風呂もプロの手にかかると、

黒カビだらけの浴室がまるで新築の浴室のように綺麗になりました!!

クリーニングはもはや魔法ですねw

さて仙台も初雪が降り、だんだんとクリスマス、年末の雰囲気もでてきましたね

今年の締めの大掃除はぜひセカンドステージに依頼してみませんか?

トイレだけ浴室だけ、という部分掃除も大歓迎です

きっと感動するほど綺麗になるので、気持ちよく新年を迎えれますヨ

2016.11.11

食欲の春夏秋冬

こんにちは 営業のKです

寒くなってきたので、サツマイモ掘りました

子供は風の子とはよくいったものですね。
いやー、食欲の秋ですね!!んっ?冬になったんですかね?
とりあえず食欲全開です!!
うちの事務員さんのタコエビ焼きは絶品ですよ


(※食べたい方は事務所までお気軽にお電話下さい)

2016.10.13

コメダ珈琲荒井店完成!

こんにちは 事務員です

先日、コメダ珈琲仙台荒井店が完成いたしました!!

  

どうでしょうか?今にも珈琲のとてもいい香りが漂ってきそうですw

コンテンツの「事例」に写真を幾つか掲載しましたのでよろしければ見て下さい(^o^)

セカンドステージでコメダ珈琲をやらせていただいたのは2件目となります。

事務員もコメダ珈琲は大好きなので、オープンしたら早速行ってみたいと思います!

仙台は朝は16℃の気温だそうです!通りで寒いわけですね…

事務員も急いで衣替えをしました

皆様風邪等ひかぬよう、ご自愛ください

2016.09.30

ホームページリニューアル!

こんにちは!事務員です

ホームページをリニューアルしました♪

ブログも今日から皆で更新していきますのでお楽しみに!

仙台はとても涼しく秋らしくなってきましたね

冬に向けてお家のお掃除しませんか???

お気軽にお問い合わせくださいね(^o^)

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

店舗案内

株式会社セカンドステージ
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3-10-17 相生ビル2F
TEL:022-266-7277
FAX:022-266-7276
MAILでのお問合せはコチラ

スタッフブログ

セカンドステージスタッフのオススメ施工案件や面白エピソード等ブログ公開中♪

開業支援プロ集団「Ring リング」

Copyright (C) 株式会社セカンドステージ All Rights Reserved.